自動運用プラットフォーム『puzzle』を提供するジグソーと協業、Google Cloud Platform(TM) 導入支援サービスを開始
- CMS
- Cloud
- サーバー
- 導入支援
目次
Google Cloud Platform(TM)
本サービスは、新規または既存システムやサービスを運用している企業の Google Cloud Platform(TM) への乗り換えサポートのほか、サーバーの24時間365日運用・監視、CMS導入や支払代行を行うサービスで、技術相談のみの利用も可能です。
トップゲートは Google Cloud Platform(TM) パートナーであり、導入コンサルティングや様々な開発ソリューションの提供、トレーニングサービスの提供などを行っております。
Google Cloud Platform(TM) を多くのお客様にご活用いただけるようあらゆる課題にお応えするワンストップサービスとして提供いたします。
ジグソーは、国内外のあらゆるクラウドインフラに対して自動監視運用サービスを提供してきた膨大なナレッジを保有しており、そのノウハウを Google Cloud Platform(TM) においても提供いたします。
Google Cloud Platform(TM) へのシステム移行や構築のサポートを始め、自動運用監視及び24時間365日のインフラエンジニアサポートにより、安定稼働を最優先にサポートします。
また、両社は Google Cloud Platform(TM) 導入支援での連携に止まらず、Google Cloud Platform(TM) の利用拡大のための共同プロモーション(展示会出展やセミナーなど)や、セールスアクティビティなどのビジネスアライアンスにおいても強力に連携をして参ります。
サービス特徴
- Google Cloud Platform(TM) 開発のエキスパートによるサポート
- 有人での24時間/365日のサーバー運用・監視
- ピンポイントの技術的なご相談・ご質問も可能
- すべて日本語対応
サービス内容
最強支払代行
最強クラウドが御社に代わって、Google Cloud Platform(TM) の支払手続きを行います。
WordPress
Google Cloud Platform(TM) でのスケールに最適化されたWordPressやEC CubeなどのCMSのほか、RedmineやBacklogなどのツールの導入をサポートします。
すでに運用中のCMSを Google Cloud Platform(TM) へ移行する場合も、こちらのサポートをご利用ください。
運用・監視
サーバーの運用・監視をサポートします。
プロセスやリソースの監視はもちろん、問題発生時には、すぐに対応・報告を行います。
ベーシック、スタンダード、プロフェッショナル、フルマネージメントの4プランに分かれ、「障害アラート通知」および「24時間/365日の有人対応」は共通サービスとなっています。
クラウド移行
オンプレミスから Google Cloud Platform(TM) への乗り換えを全面サポートします。
サービスやシステムの規模などに応じて、最適な方法をご提案します。
コンサルティング
Google Cloud Platform(TM) に関する技術的なご質問にお答えします。
Google Cloud Platform(TM) への移行または乗り換え、運用・監視、新規サービス立ち上げに伴う Google Cloud Platform(TM) の技術コンサルティングなど、貴社の技術者を Google Cloud Platform(TM) エキスパートがサポートします。
サポート体制
特にCMS導入、乗り換え、テクニカルの各サポートについては、Google 技術を得意とするトップゲートのエンジニアが、お客様のご相談に応じた人員でサポートするほか、構築・運用・監視に関しては、大規模システムの運用実績もあるジグソーが全面協力し、お客様の冗長的なシステム運用やサービス提供をサポートします。
(※ Google および Google Cloud Platform は、 Google 社の登録商標です。)